第1回 己高庵・大見いこいの広場を中心とする 長浜北部(高時地区)の魅力発掘フォトコンテスト結果発表!

(株)ふるさと夢公社きのもとが企画した、第1回 己高庵・大見いこいの広場を中心とする長浜北部(高時地区)の魅力発掘フォトコンテストの選考が終わりました!

たくさんのご応募ありがとうございます、結果を発表します!

【写真の募集テーマ】「秋冬」

大賞

▲「清流に映す秋彩」

▲「吊り橋のある雪の山里」

平 尚治 さん

応募者コメント

上:秋色に紅葉した川沿いの大きなケヤキが朝陽を浴びて、高時川の清流に映える様子を、吊り橋と赤銅色の鉄骨橋を重ねて見る事の出来る上流域から撮影しました。吊り橋が秋の山里の暮らしに溶け込んだ、とても風情を感じる光景でした。

下:滋賀県でも有数の豪雪地帯である川合集落に清流と吊り橋の風景を撮りに訪れました。山林や川辺の木々が雪化粧した中で、清流に架かる吊り橋に降り積もった雪景色がとても印象的で、豪雪の里ならではの冬景色だと思いました。

己高庵 賞

▲「鶏足寺の秋」

古川 博 (@hiro.f35) さん

応募者コメント
観光バスに乗った観光客も沢山訪れる鶏足寺。周辺にも秋だけでなく春夏秋冬にも楽しめる場所が沢山あります。

大見いこいの広場 賞


▲『黄、地面の緑、滑り台の赤、青、そして恐る恐る滑ってくる我が子。』

小林 麻衣 さん

応募者コメント
ここは大見いこいの広場の公園です。沢山の遊具があるので子供は毎度大はしゃぎです。キャンプ好きな我が家にとってこんな近くに大見いこいの広場があるのは本当に嬉しい! また利用させて頂きます。

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

PAGE TOP